はじめに
gganimate
パッケージについて理解したいシリーズです。
この記事は、関連する記事をまとめた一覧ページです。
【目次】
gganimateの関数
transition_***()
系の他にshadow_***()
、view_***()
などがありますが、必要不可欠なtransition_***()
からやっていきます。
transition関数
フレームの切り替えを行う関数transition_***()
についての記事です。
view関数
描画範囲に関する関数view_***()
に関する記事です。
その他の関数
アニメーションの緩急を制御する関数ease_aes()
に関する記事です。
イージング処理
ease_aes()
で設定できるイージング関数・イージング処理に関する記事です。gganimate
パッケージ自体とは無関係です。
gganimateの利用例
gganimateパッケージを利用したアニメーションの作成例です。
ランダムウォークのアニメーションを作成します。
バーチャートレースのアニメーションを作成します。
おわりに
このブログに欠かせないほどお世話になっているパッケージなので、そろそろしっかりと理解して使いこなしたいと思い、重い腰を上げて取り組み始めました。ついでに布教もできればと思います。